ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

「消えた初恋」初回視聴率2.9%

土曜日と言えば、オシドラサタデー。本日は、なにわ男子の道枝駿佑さんと、SnowManの目黒蓮さんダブル主演の「消えた初恋」第2回が放送されます。 原作では二人の関係性がぐっと近づく学園祭のエピソード。主演のお二人があのシーンをどう演じるのか。朝か…

阿部ちゃん、マンガを読む

公式ブログ(有料)で「最近読んだマンガがとても面白かった」という阿部亮平さん。いつも勉強している阿部さんでもマンガを読むことがあるのかと、ある意味ちょっと驚きました。 が、読んだのは「地動説をテーマにした」マンガらしい。ということは、大人気…

スノ、推しグループ3位

「推しランキング2021」グループ部門、SnowManが3位でした。 先日発表された業務用通信カラオケJOYSOUNDによる「推しランキング2021」。有効回答数2755人。グループ部門はSnowMan3位、すとぷり2位。そして、1位は浦島坂田船でした。 JOYSOUNDと言えば、…

舘様、ラヴィット出演

朝の情報番組「ラヴィット」(TBS系)、先週の佐久間さんに引き続き、舘様こと、宮舘涼太さんが出演しました。 番組公式Twitterによれば、これから毎週火曜日は佐久間大介さんと宮舘さんが交互に出演する予定とのこと。ホームページは更新されていないような…

ドリカム、CD購入を呼びかけ

先週末、ドリカムことDREAMS COME TRUEのベーシストである中村正人さんが、ご自身のブログでファンに新曲CDの購入を呼びかけたことが大きな話題になりました。音楽シーン全体でCDが低迷している現在、ドリカムでも厳しいのかと思うと感慨深いものがあります…

「消えた初恋」放送開始

なにわ男子の道枝駿佑さんと、SnowManの目黒連さんがダブル主演を務めるドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日系)がいよいよ放送スタート。30分という短い時間ですが、原作を活かしたテンポの良い展開で、予想以上に楽しめました。 ジャニーズでも人気の二人が…

「すの日常」リニューアル

SnowManの公式オフィシャルブログ「すの日常」(有料)がリニューアルされてから10日。 以前は3の倍数の日にメンバーが交代で1人ずつ更新、つまり1人の更新は月に1回でした。10月1日のリニューアルにより、誰でも好きな時に更新できるようになり、ファン…

5thシングル12月1日発売決定

SnowMan5枚目のシングル「Secret Touch」が、12月1日に発売されることになりました。目黒蓮さんがダブル主演を務める、ドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日系)のダブル主題歌です。シングルタイトル曲では初となるミディアムバラード曲。 YouTubeではさっそく…

こーじ、Duetソロ表紙

DuetのSnowManソロ表紙シリーズ5人目は、向井康二さんでした。衣装は私服、撮影はセルフ。アイドルが雑誌の表紙を自分で撮影するなんて前代未聞ではないでしょうか。 撮影するのは誰でもできるでしょうが、表紙に使用できるクオリティの写真が撮れるアイド…

いわち、ソロデビューへ

元King&Princeのいわちこと、岩橋玄樹さん。デビュー後、約半年で芸能活動を一時中止。その後、活動を再開することなく、今年の3月にジャニーズ事務所を退所しました。 あれから早何年・・・どころか、1年もたたずに12月にソロでCDデビュー!? 2018年当時…

9月発売雑誌ベスト3

ファーストアルバム「Snow Mania S1」の発売にあわせ、怒涛の掲載ラッシュだった9月。個人的ベスト3を考えてみました。 第3位 MORE11月号「SnowMan-秋、キミと秘密の涙の時間」 ”男の泣き顔は美しい”とサブタイトルがついているように、グラビアは泣き顔…

「スノマニ」初週84万枚突破

オリコンでは84.1万枚ですが、正確には、844,729枚。Billboard集計。 Billboard Japanが使用しているサウンドスキャンジャパンのPOSデータは、CDの通常販売ルートのほぼ全てを網羅しているので、ほぼほぼ正確な数字だと思います。 今年度の最高初週売上枚数…

「シブヤノオト」で生ライブ

NHKで、30分の番組丸ごと、メンバーだけで生放送。まだ、デビュー2年目の新人グループですよ!? 今さらながら、なんてすごいグループのファンになってしまったのだろうと身が引き締まる思いです。 ファン待望のNHK「シブヤノオト presents Snow Man リクエス…

「mania」は「マニア」じゃない

発売日以降も順調に売り上げを伸ばしているSnowManのファーストアルバム「Snow Mania S1」。初週金曜までの累計は、すでに80.9万枚。 「Snow Mania」に認定される人が、それだけたくさんいるということです。特典の認定証も嬉しいですよね。 さて、この「Sno…

しょぴ、Hanako11月号表紙

デビューしてから、しょぴこと渡辺翔太さんが雑誌の表紙を単独で飾ることは何回かありました。いつ見てもイケメンはイケメンなのですが、今回は思わず「しょぴ、良い顔してるなあ」としみじみしてしまいました。 渡辺さんの魅力をうまく引き出してもらってい…

「スノマニ」75万枚突破

Billboard JAPANによればSnowManのファーストアルバム「SnowManiaS1」の9月27日~29日の集計は755,5956枚。発売初日で75万枚超え。 YouTubeの再生回数が75万ならまだわかります。 アルバムですよ? 初週で50万枚超えたら嬉しいなとは思ってました。ジャニー…

「スノマニ」フラゲ日60万枚突破

9月29日は、SnowManのファーストアルバム「スノマニ」こと「Snow Mania S1」の発売日。ファンクラブ会報の配信あり、YouTubeの更新あり、すの日常動画にめめがいない!?と思ったら別撮りだったり、ふっかさんの初単独ソロ表紙のan・anが売り切れ続出だったり…

祝・初アルバム発売(ネタばれなし)

デビューから約1年8か月。長かったような、短かったような。シングルが4枚出たので、さすがにそろそろアルバム?と思っていたものの、実際に手にとるまで安心できません。 が、ついに出ました。待望のファーストアルバム「Snow Mania S1(スノーマニアエスワ…

スノ、ドリフのコントに挑戦

SnowManがドリフ。ジャニーさんは「一流のエンターティナーは、一流のコメディアンであるべき」と言っていたけど、まさか本気じゃないよね? と思っていたら、なんと本当だった「ドリフに大挑戦スペシャル」(フジテレビ系)出演。アルバムの曲でユニットを…

光GENJI、スノに言及

正直、顔を見ても誰かわかりませんでした。「SODA」11月号、阿部亮平さんの連載「阿部亮平研究室」の次のページの男性2人組。見覚えがあるような、ないような。 Uchiumi Kohji X Sato Atsuhiro? 光GENJI!? 先日、TravisJapanが公式Y王Tubeチャンネル「+81 …

こじラウ、エゴサを語る

「エゴサってする?」「する」。そうですか、エゴサしてますか。まあ、そりゃしますよね。 non・no11月号でのインタビュー。自分たちから、エゴサを話題にしていたのは向井康二さんとラウールさん。 もちろん、「ファンの人が何に盛り上がっているのか知って…

スノ、「週刊女性」の表紙に

絶対に許さん!と思っているSnowManファンも多いことでしょう。 宮舘涼太さんに関する誤報を大々的に報じたばかりか、「嫌いなジャニーズ2021」では複数のSnowManメンバーをランクインさせた「週刊女性」で、まさかの表紙。本来であれば嬉しいはずの表紙情報…

スノ、なにわとW主題歌

VS売りか、炎上商法か。いずれにせよ、ジャニーズ界隈で大きな話題になっただけでも大成功というところでしょうか。 10月から始まる連続ドラマ「消えた初恋」。なにわ男子の道枝俊祐さんと、SnowManの目黒蓮さんのW主演ということで、主題歌にも注目が集まっ…

めめ、TarzanNo.819表紙

表紙情報が解禁されたときは、正直「?」と思いました。何せ、あの「Tarzan」です。SnowManで「Tarzan」の表紙を飾ると言えば、言わずと知れた岩本照さん。連載も持ってますし、鍛え方が普通じゃない。 岩本さん以外のジャニーズが表紙の時も、マシーンでガ…

キスマイ、最新シングル初週13万枚

初週売上はビルボード13万7,484枚。オリコン推計13万枚。前作「Luv Bias」を大幅に下回る、自己最低記録でした。 Kis-My-Ft2の9月15日発売28thシングル「Fear/SO BLUE」。初日10万枚を割ったことから「初週20万枚は難しいかも」と見られておりましたが、ま…

ふっか、ソロ初表紙はanan

先日、情報が解禁されました、”ふっか”こと、SnowMan深澤辰哉さんのanan表紙。9月29日発売の2268号「会話のチカラ」特集にて、単独初表紙を飾ります。SnowManとして登場したことはありますが、ふっかさん単独では初登場。 しかも、雑誌のソロ表紙自体が初。…

さっくん、仮想「いいとも」レギュラー入り

2014年に終了したフジテレビの「笑っていいとも」。もし今なら各曜日のレギュラーは誰にする? 先日、「伝説のお昼の帯番組 2021年レギュラーメンバー発表会」が、佐久間宣行さんの公式YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」にて公開されました。 佐…

阿部ちゃん、「あざと番長」に

満を持して「あざとくて何が悪いの」(テレビ朝日系21:55~)に登場したSnowMan。出演は渡辺翔太さんとラウールさんのモスバーガーコンビでした。 司会の山里亮太さんに「SnowManであざといのは誰?」との質問に、口をそろえて「阿部亮平」とのこと。ファン…

スノ、支出喚起力8位

SnowManの売り上げ規模の見込みは205億。通常版CD1枚1,000円と仮定すると、2千万枚。ミリオン20回!? CDだけでは無理そうですが、コンテンツとしての”SnowMan”。2021年は205億の売上が見込めるとのこと。昨年は121億だったので、前年比約1.7倍の伸び。順調に…

スノ、女性セブン10月7日号表紙

表紙というだけで購入しましたが、予想以上に面白かった女性セブン10月7日号。表紙、両面ピンナップに特集ありと盛りだくさん。さすが、ジャニーズ御用達雑誌です。 女性セブンと言えば、女性週刊誌ナンバー1。出版不況といわれるなかでも数十万部を売り上げ…