ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

SnowMan岩本照さんとGENERATIONS白濱亜嵐さんは高校の同級生

HIROさん率いるEXILEがデビューしたのは2001年。我らが滝沢副社長のCDデビューは2002年です。同時代を過ごし、自らが成功しながらも、今は裏方に回ったお二人。お互いがプロデュースしている若手のグループ同士が「ぜひコラボを!」と盛り上がるなんて、時の流れを感じずにいられません。だってLDHとジャニーズですよ?

 

盛り上がっているのはSnowManGENERATIONS from EXILE TRIBESnowManのリーダー岩本照さんと、GENERATIONSの白濱亜嵐さんは高校の同級生です。白濱さんはラジオで「大好きな同級生」として岩本さんを紹介したうえでSnowManの新曲「Hello, Hello」をかけてくださったそうです。岩本さんもご自身のブログで「大好きな」白濱さんのパフォーマンスを見ることができた喜びを語っています。

 

この夏の音楽番組でたびたび共演した両グループ。どちらのパフォーマンスも非常にすばらしかった。実力はあるし、お互いの関係も良好だし、ここはぜひ何らかの形でコラボを実現してほしいところです。

 

HIROさんと滝沢副社長のように、一世を風靡した経験がありながら潔く現役を引退。その後は、プロデューサーとして後輩を育成し、しかもちゃんとヒットさせるというのは、日本の男性アイドル史においてなかなかなかったのではなかったと思います。

 

「プロデュースされる側ではなく、する側になってみたい」と思う方はたくさんいるでしょう。でも、自分が売れたことがあればあるほど、人に頭を下げて地べたを這いずり回るような裏方仕事をするのは難しいはずです。プライドがありますからね。

 

だからお二人が育てたグループがこうして売れているというのは、本当にすごいことです。ここでLDHとジャニーズのコラボが実現したら、さらに歴史が変わるはず。お互いのファンも見たいと思っています。ぜひぜひコラボお願いします!

 

Fin.