ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

SnowManアルバム収録曲「Evolution」MV公開

翼があったら飛びそう。と、思いました。進化し続けるSnowMan、一体どこまで行ってしまうのでしょうか。

 

先日解禁されたSnowMan新曲「Evolution」のMV。まさに"進化"を意味する曲名にふさわしい作品に仕上がりました。YouTubeの再生回数は解禁から一晩で116万回。改めてSnowManの人気を実感します。

 

そもそも、岩本照さんの振付という時点で楽しみすぎる。毎回一癖も二癖もある振りをつけてくれる岩本さん。今回はどんな振付になるのかと思いきや、想像をはるかに超えるカッコよさ。また新たなファンが増えてしまうことまちがいなしです。

 

MVは振付も含め、全体的にかっこよさが前面に出ており、全くSnowManを知らない方が見ても十分に楽しめます。が、かっこよさで全方位にアピールするだけではありません。

 

既存のファンに対する配慮へも万全です。ファンの方が見ればわかるように、振付には歴代の振りが散りばめられております。歌舞伎っぽいところもあったりと、まさにSnowManの歴史を振り返る一曲。岩本さん最高。

 

さらに、もともとファンだった方には、みんなの大好物が盛りだくさん。ふかさくシンメとか、阿部ちゃん編み込みとか、しょぴのドヤ顔とか、館様が絵になりすぎ問題とか。

 

岩本さんの振付だけではなく、制作に携わるすべての人がファンのことを考えて作ってくださっているのがよくわかります。ファン歴が長ければ長いほど、楽しめるのではないでしょうか。

 

MVは地上の工事現場からスタートし、高層ビルの高層階へ、そして最後は屋上へ。高みを目指して進んでいくSnowManにふさわしい舞台設定となっています。そのまま空に舞い上がっていくのではないかと思わせるほどです。

 

新曲を出すたびに新しい顔を見せてくれるSnowMan。これからまだまだ進化しそうです。

 

来月発売の初アルバム「SnowMania S1」。ますます楽しみになってきました。