ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

SnowMan阿部亮平さん、陽性を確認

その日、更新されるはずのSnowManの公式ブログは、日付が変わっても更新されませんでした。何か良くないことがあったのだろうと思いました。

 

フライングで良いニュースについて言及してしまったのであれば、削除するだけです。ブログで何を書くか、いつ発表するか調整が必要なのですから、悪いニュースに違いない。ファンはさぞかし寿命が縮む思いをされたろうと思います。

 

翌日、事務所から公式に「SnowMan阿部亮平さんがPCR検査を実施し、陽性と確認されました」と発表がありました。ブログも無事に更新され、やっと事情がわかりました。事件や事故やスキャンダルではなかった!

 

グループの中でも一番真面目で、責任感の強い阿部さんのことです。個人でできるかぎりの感染予防策はされていたはず。むしろ、一番真面目にとりくんでいたと思います。それでも感染してしまうのですから、今まで以上に市中感染が広がっているということでしょうか。

 

今回非常に良かったのは、ほかのメンバー8人は陰性だったこと。また、濃厚接触者に該当する人がいなかったことです。

 

昨年末、感染により紅白出場を辞退するという事案がありましたので、他のグループ以上に気をつかっているのだと思われます。結果としてですが、感染があったからこそ、それ以降の感染が防止できているし、今回も1名の感染のみで済んだのかもしれません。

 

グループでのお仕事も多かったと思いますし、スタッフさんもたくさんおられます。それでも大丈夫だったのですから、いかにメンバーやマネージャー、現場のスタッフの皆さんが感染予防を徹底していたかということです。

 

あらゆるお仕事には多くのスタッフさんが関わっていて、一人でも感染したら全体に影響があるのです。ファンにアイドルの姿を届けるためにどれだけの人が努力してくださっているのかと考えると頭が下がります。

 

阿部さんの一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

 

【追記】

2021年9月11日、事務所より阿部さんが9月12日より活動を再開する旨の発表がありました。