ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

阿部ちゃん2回目のキャプテン

よく知らんジャニーズがいる。阿部ちゃんが初めてクイズ番組に登場したとき、視聴者の多くがそう思ったことでしょう。

 

阿部ちゃんのクイズ番組出演は、2017年9月の「くりぃむクイズミラクル9」から始まりました。一部ジャニオタを除いては存在すら知られていなかった阿部ちゃん。

 

それが今では各局のクイズ番組に引っ張りだこ。ミラクル9では早くも2回目のキャプテンを務め、もはや有田さんの公式ライバルかという勢いです。

 

2017年と言えば、ジャニーズJr.のCDデビューはもうないのではないかと思われていたころです。将来も見えず、デビューもできないまま、年齢だけがあがっていくばかりの日々。ファンにとっても本人たちにとっても辛い時期でした。

 

そんななか、これまで単独でテレビに出演することなどなかったJr.の個人売りが始まります。阿部ちゃんが9月の番組に出ていることから考えて、滝沢副社長はタッキー&翼が活動休止に入る前からJr.のために働きかけてくれていたのだろうと思われます。

 

番組側も最初は全く期待していなかったはずです。ジャニーズがクイズ番組に出演したことなどありませんでしたから。しかも、デビューもしていないJr.の子です。企画会議でも皆さん「誰それ?」となったことでしょう。

 

ところが、阿部ちゃんは予想を裏切る大活躍。何と言って見た目が良い。ジャニーズの中にいると目立ちませんが、ジャニーズの外では普通にイケメンで高身長。学歴及び保有資格は文句なし。

 

舞台で鍛えられているから、判断力や対応力もばっちりです。しかも、話せばわかる真面目で誠実な性格。クイズの勉強も欠かしません。完璧です。

 

阿部ちゃんがクイズ番組初出演から4年。今では、多くのJr.の子たちがクイズ番組に出演させてもらってます。阿部ちゃんのがんばりがあったからこそ、今がある。

 

阿部ちゃんは、間違いなくジャニーズの歴史を変えた一人です。