ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

舘様ソロ表紙ビジュアル解禁

うん。舘様ワールド全開。ファンの期待を裏切らない舘様、さすがです。

 

大好評の「Duet」ソロ表紙-SnowMan編が10月号から再開されるようです。10月号の表紙は舘様こと、宮館涼太さんの登場。メンバーそれぞれが、セルフプロデュースするソロ表紙。Duetのソロ表紙史上においても、SnowMan編は出色の出来だと思います。

 

これまではソロ表紙とは言っても、そこはアイドル誌。あくまでも「ソロ」というだけで、ちゃんとアイドルをしていていました。

 

SnowMan編は違います。普通のアイドル誌ではあり得ないビジュアル。書店では、あれ?Duetないぞ?と思ったくらいです。

 

スタッフの皆様にとって、本人たちの希望を実現するのはさぞかし大変だったことでしょうが、ご苦労の甲斐はあったと思います。後で振り返っても、間違いなく本人たちを代表するビジュアルの一つ。推しの表紙は家宝になること間違いなしです。

 

それにしても、9人全員にセルフプロデュースを任せてもらえるというのはすごいことです。一人一人が自分のことをよく知り、ファンが何を求めているかを知らなければできません。9人でいる時と、ソロでいる時ではまた違うでしょうし。

 

岩本さん、阿部さん、ラウールさんの表紙は、それぞれ全く異なるタイプのビジュアル。もはやこの3人が同じグループにいるのが信じられないほどです。

 

アイドルにとって、撮られるのは仕事のうちなので、いつも良い顔をしていますが、やはりセルフプロデュースとなると気合が違います。こういう顔を見てしまうと、これからもっと本人たちがやりたい仕事ができるように応援したくなります。

 

次号ソロ表紙の舘様は、貴族キャラをいかした「これぞ貴族」なビジュアル。配置している小物にも意味があるに違いありません。本誌には種明かしもあるのでしょうか。発売が待ち遠しいです。

 

ソロ表紙は4人目。SnowMan編はまだまだ続きます。楽しみですね。