ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

祝・阿部ちゃん復帰

コロナ感染により療養していた阿部ちゃんが活動を再開しました。ブログではメンバー全員での写真も公開され、本当に復帰したことを実感します。「あまり無理しないでね」と思いますが、阿部ちゃんのことだから無理しちゃうんでしょうね。

 

真面目で責任感の強い阿部ちゃん。たぶん、アイドルとしての自己肯定感はずっと低かったと思うのです。

 

勉強キャラを選んだのは「他に取柄がなかったから」って。いやいや、たくさん良いところあるじゃないですか。ジャニーズ史上最高の秀才と評されることもありますが、「自分はただの凡人」ですと。うーん。それなら「努力の天才」ではどうでしょう。

 

間違いなく努力はしてますから。お仕事の休憩中に勉強している人は他にもいるかもしれません。でも、舞台の最中ですら、はけたときに裏で勉強しているなんて阿部ちゃんくらいだと思います。

 

昔「モデルにも興味がある」と言っていたことがあるのですが、当時グループで一番身長が高かったのは岩本照さん。「モデルは岩本さん(が担当)だから譲ります」って。いや、謙虚すぎ。

 

一人でクイズ番組に出演するようになって、気象予報士の資格や学歴を活かしたお仕事がくるようになって、どんどん良い顔になってきたなあと思います。イケメン高身長なうえに、歌も踊りもうまい。謙虚で真面目で頭が良くてノースキャンダル。最強。

 

「明日の天気予報はできるけど、自分の明日は予報できない阿部亮平です」と、ずっと言ってましたけど、こんな未来が待っているとは想像もできなかったはず。ファンだって想像もしていませんでしたよ。

 

今年に入って「アイドルは天職」とテレビで発言してくれた時は、本当に嬉しかったです。他の道もあったかもしれないけど、SnowManを選んでくれてありがとう。これまでの努力が報われるのをリアルタイムで共有できることを幸せに思います。

 

阿部ちゃん、まだ先は長いのです。がんばりすぎないようにしてくださいね。