ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

あべさく「快答!50面SHOW」

あべさく出演の告知があったとき、ジャニーズの出演枠は1つでは?と思った「快答!50面SHOW」。さっくんはコメント側での出演でした。回答側のあべちゃんとの息もぴったり。プライベートでも仲良しな二人のやりとりに、SNSも大いに盛り上がりました。

 

それにしても、さっくん。どんどんお仕事の幅が広がっていますね。

 

番組では「ジャニーズきっての動物好き」と紹介されましたが、動物関係のお仕事も着実に増えてきています。ジャニーズの中には動物好きな人はたくさんいるでしょうが、さっくんほど熱く語れる人はなかなかいないと思います。

 

また、髪の色をピンクにしたのも良かったと思います。キャラが立っているので、テレビ的にも使いやすいのではないかと。「快答!50面SHOW」でも、小さなコマでも目立ってました。

 

さっくんと言えば、もともとは超絶うまいダンスと、「さっくんの周囲だけ重力がないのでは?」と思わせるほどのアクロバットが強み。特にダンスに関しては、他のメンバーのファンをも虜にすると言われているぐらいです。

 

これだけでもすごいのに、さらにガチのアニメオタク。「ジャニーズがこっちにくるな」と思われていましたが、あまりのガチぶりに「佐久間ニキ」の称号をいただくまでに。ニキは「頼れるアニキ」という意味で、この場合は誉め言葉です。

 

声優のお仕事もやらせていただきましたし、冠番組の「それSnowManにやらせて下さい」で披露した「ウマ娘」のコスプレも大好評。本人が新車を余裕で買えるほど資金をつぎこんでいるガチのファンですからね。再現度も高いし、めちゃくちゃ真剣。「ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー」の時もそうでしたが、作品への深い愛情が伝わってきます。

 

「デビューしてからが本当の勝負」と言われてきましたが、こうして色々な武器を活用して活躍の場を広げていくのを見られるのは嬉しいですね。さっくんの今後のさらなる活躍が楽しみです。