ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

祝・初アルバム発売(ネタばれなし)

デビューから約1年8か月。長かったような、短かったような。シングルが4枚出たので、さすがにそろそろアルバム?と思っていたものの、実際に手にとるまで安心できません。

 

が、ついに出ました。待望のファーストアルバム「Snow Mania S1(スノーマニアエスワン)」。

 

ドキドキしながら待ちわびておりましたが、とうとうフラゲ日に実物が!初回盤A、初回盤BのワンピースBOXが思ったよりもでかくてびっくり。並べて見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

ジャケットの写真がボックスになっているのは「箱で推してね」という意味らしい。歌詞カードなどにも色々な仕掛けがあるようです。早い人は続々と種明かしをされていますので検索注意。

 

盛りだくさんすぎて、全く追いついておりませんが、本当に力を入れて製作していただいたのが良くわかります。

 

初アルバムがここまで豪華にできるのも、これまでのシングルの売上実績から考えて、かなりの売上が見込めると予想してのことでしょう。

 

ワンピースBOX、デジパック、スリーブ、フォトブック、特典のSnowMania認定証やクリアシート。原価だけでも、けっこうかかっているのではないでしょうか。もちろん、1曲レコーディングするにも、1曲MVを制作するにも確実に予算は必要です。

 

ファンが買う→売上伸びる→予算がとれるから、より良いものを作れる→ファン喜んでもっと買う→売上伸びるという、大変良い循環になっていると思います。

 

内容は非常に充実していて、ファンにとってはまさに”お宝”となるアルバム。置き場所困るなとは思ったのですが、保存用を追加注文してしまいました。

 

特典映像は何と言っても「メイキング」が素晴らしかったです。これまでの歴史をたどっていて、デビュー後にいかに成長したかがよくわかります。推しの垢ぬけっぷりに驚いたり、他のメンバーの新たな魅力に気づいたり。

 

今日は早く帰って続きを見なければ。