ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

「スノマニ」フラゲ日60万枚突破

9月29日は、SnowManのファーストアルバム「スノマニ」こと「Snow Mania S1」の発売日。ファンクラブ会報の配信あり、YouTubeの更新あり、すの日常動画にめめがいない!?と思ったら別撮りだったり、ふっかさんの初単独ソロ表紙のan・anが売り切れ続出だったりと、ファンにとっては大忙しの一日でした。

 

が、何と言っても夕方に発表されたフラゲ日集計でしょう。

 

なんと!

 

618,277枚

 

えっ?これ、アルバムの売上?

 

いまどき、シングルCDだってこんなに売れないですよ。もっと言えば、自らの3枚目シングル「Granndeur」や4枚目シングル「Hello,Hello」のフラゲ日集計すら、自分たちのアルバムで超えちゃってます。

 

だってアルバムの方が高いんですよ。通常版ですら3,300円もするんですよ。初回盤A、初回盤Bと合わせて3形態とも買ったら13,800円ですよ。内容が充実してるから絶対に全部買った方が良いと思うけど。さすがに1万円超えは躊躇する人も多かったはず。それにもかかわらず、フラゲ日で60万枚越え。

 

これまでのジャニーズのアルバムで初日最高はKing&Prince「Re:Sense」約34万(初週約46万)、初週最高はSixTONES「1ST」約47万(初日約30万)でした。

 

SnowManがすごすぎて、もはや絶句。

 

これはもう、熱狂的な一部のファンがたくさん購入しているだけではなく、「CDを購入してくれるファン」が新たに増えているということだろうと思います。新しくファンになった人たちにとっては今のSnowManこそが、SnowMan

 

アルバムがこれだけ売れるということは、9人のSnowManが認められていると感じられて本当に嬉しいです。

 

Billboard Japanの9月27日~29日に集計発表は30日。週間セールスの発表は10月4日。どこまで売上が伸びるのか楽しみです。