ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

「すの日常」リニューアル

SnowManの公式オフィシャルブログ「すの日常」(有料)がリニューアルされてから10日。

 

以前は3の倍数の日にメンバーが交代で1人ずつ更新、つまり1人の更新は月に1回でした。10月1日のリニューアルにより、誰でも好きな時に更新できるようになり、ファンも毎日ドキドキしながらアクセスする毎日です。アバターがぴょこぴょこ飛び出てくるデザインも可愛らしくて良いと思います。

 

リニューアル後は、TravisJapanのように「一人最低月に1回更新」の縛りはないようです。この10日間では、「半年くらい更新が滞るのでは」と心配されていた渡辺翔太さんが更新したのが一番の衝撃でしたでしょうか。

 

逆に、更新頻度が高かったのは向井康二さんと目黒連さん。中でも目黒さんはコンサートツアーに行けない人のためにメッセージを送ってくれたのが印象的でした。メンバーを代表してメッセージを出すのであれば岩本さんか深澤さんでしょうから、目黒さんが自分で考えてやってくれたのかなと思います。

 

向井さんは、ツアーに行けない人たちのために動画を更新してくれました。それも、自分は映らず、佐久間大介さんと阿部亮平さんのコメントを。

 

残念ながらステージを生で見ることのできないファンの方が圧倒的に多い。それがわかっていて、こうして目黒さんや向井さんが参戦できなかったファンへ気を使ってくれるというのは、本当に素晴らしいことだと思います。

 

お二人は途中から加入されて、多くの人に心無い言葉を投げつけられ本当に苦労されたと思います。だからこそ、会場にいない人へも思いをはせることもできるのではないでしょうか。

 

昔は、直接ファンに対して何か言う機会はありませんでした。こうして新しいコミュニケーション手段を使ってメンバーの優しさに触れることができるのはありがたいですね。

 

個人的には「ジャニーズネット」は月額330円の会費を払っても十分すぎるほどの内容だと思います。