ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

舘様、ラヴィット出演

朝の情報番組「ラヴィット」(TBS系)、先週の佐久間さんに引き続き、舘様こと、宮舘涼太さんが出演しました。

 

番組公式Twitterによれば、これから毎週火曜日は佐久間大介さんと宮舘さんが交互に出演する予定とのこと。ホームページは更新されていないようなので、しばらく様子見という感じでしょうか。いずれにせよ、こうしてレギュラーのお仕事がいただけるのは嬉しいですね。

 

当日は、料理上手な舘様のお料理コーナーもあり、違和感なく和やかに進行しました。準レギュラーとしては与えられた仕事をきっちりこなしたと思います。

 

が、個人的にものすごく気になったことがありまして。ご本人からの告知がなかったのですよ。「ラヴィット」と言えば、超低視聴率で話題になっておりましたが、もはや視聴率争いには参戦せずに独自路線を突っ走る、ある意味すごい番組です。

 

どれだけ話題になるかとか、どれだけ面白いことを言えるかとかが勝負。とは言え、スポンサー様がついているわけですから、やはり多くの人に見ていただきたいし、視聴率だって高い方がいいに決まってます。

 

SnowManを準レギュラーに起用していただいたのは、「出演すれば確実にトレンド1位」というファンの行動力や、出すCDはミリオン連発というファンの購買力が期待されているのです。

 

「ジャニーズで誰か」ではなく、「SnowManの誰か」が求められているのはそういうことだと思います。

 

だったら、やっぱり少しでも多くの人に見てもらって、ツイートしてもらえるように、ご自身でも告知していただいた方が良かったのではないかなと思います。

 

ファンクラブからのお知らせメールで告知があったから、ファンはもう知っていて当然なのかもしれません。

 

でも、公式ブログも公式動画も何も音沙汰なし。出演後も何もなし。阿部さんがブログで言及してくれてましたけど。

 

せっかくソロでお仕事あったのにもったいないなあと思います。