ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

スノ、推しグループ3位

「推しランキング2021」グループ部門、SnowManが3位でした。

 

先日発表された業務用通信カラオケJOYSOUNDによる「推しランキング2021」。有効回答数2755人。グループ部門はSnowMan3位、すとぷり2位。そして、1位は浦島坂田船でした。

 

JOYSOUNDと言えば、業界最多の配信曲数。ここならあるという曲も多いです。わざわざ機種を指定する人も多く、回答者には若干偏りがあるかと思われますが、何にせよ、ランキング上位はすばらしい。おめでとうございます。

 

浦島坂田船もすとぷりも、本当に推しがいのあるグループだと思います。今の時代に合わせた色々なチャレンジをし続けているし、これからのボーイズグループは、もしかしてこちらが主流になっていくのかもしれません。

 

ジャニーズは歴史が長いだけに、変えた方がいいとわかっていてもなかなか変えられないことがたくさんあると思うのです。特によろしくないのが、公演のチケット。ファン(を自称する人々)ですら、転売が当たり前になってしまっている。

 

それが浦島坂田船のイベントだと、こうです。

 

まず、代表者も同行者も全員1人1台スマホでの事前登録が必須。

 

当選後に同行者が行けなくなってしまったのでチケットを譲りたい→事前に登録していただいたかた以外は入場できません。

 

登録した個人情報を間違えた。→登録時に氏名を間違えた場合は入場できません。住所等の誤りは、指定の公的な証明書をご持参ください。

 

注意事項は、まだまだ続きます。

 

「絶対に不正やなりすましは許さない」という強い意志を感じます。それでも何とかしようとする人はいるでしょうが、かなり細かくダメな事例が具体的に示されていて、相当ハードルは高いと思われます。

 

ジャニーズもこれくらい本腰を入れて取り組んでくれたらいいんですけどね。お金がかかるというなら、その分をチケット代に上乗せしてくれた方がよっぽどいいと思います。