ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

SnowManテーブルマナーを学ぶ

久しぶりのYouTubeチャンネル更新は「常識王決定戦」ということで、メンバーの4人がテーブルマナーを学ぶ企画でした。

 

って、ザテレビジョン誌連載「SnowManのSnowらいふ」の企画と完全に重複しているではないですか。しかも、テレビジョンのほうが衣装もちゃんとしてるし、内容も濃い。食事も本物だし、適度にお笑いもあるけど、ちゃんとテーブルマナーも学べます。企画としてはほぼ同じですが、圧倒的にテレビジョン様の方が面白いです。

 

テレビジョンのテーブルマナー企画自体が連載のようなので、全員が登場するならば、あと2回は続くはず。グラビア用のスーツではなく、スーツ着用で普通に食事を楽しんでる感じがいいんですよねえ。推しはスーツがめちゃくちゃ似合うので、まさに眼福。

 

ただ、テレビジョンは紙媒体なので、想像はできても実際の音声を聞いたり、動いている様子を見ることができません。

 

そこで思ったのですが、せっかく色々な企画にチャレンジしているのだから、撮影中カメラを回して、後で編集して公開したりできませんかね。

 

さすがにYouTubeの公式チャンネルがテレビジョンと完全タイアップというわけにもいかないかもしれませんが、「Snowらいふ」の動画バージョンは、かなり需要があると思うのです。テレビジョンにとっては宣伝にもなりますし、紙で保存しておきたい需要は確実にあるので損にはならないかと。

 

紙の雑誌にとっては「そこでしか読めない」のが売りなのはわかっています。雑誌そのものの魅力で売れるのが一番良い。ただ、それだけでは非常に厳しいのが現実です。

 

実際、テレビジョンもTravisJapan4パターン表紙(4パターン刷りわけピンナップ付き)とか始めてますし。これ、他のグループでもできるやつですよね。

 

テレビ誌を「テレビ番組表」と思って買ってる人はあまりいないと思うので、動画とのコラボぜひ何らかの形でやってほしいです。