ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

SecretTouch、MV公開

なにわ男子の道枝駿佑さんと、SnowMan目黒蓮さん主演オシドラサタデー「消えた初恋」(テレビ朝日系)のダブル主題歌の片方。SnowMan5曲目のシングルとなる「Secret Touch」のMVが公開されました。

 

幻想的な雰囲気のなか、儚さと愁いを感じさせる歌声と物憂げな表情。これまでの曲とは全然違う感じでいいですね。切ない雰囲気が、これから迎える冬の季節にもぴったり。何より、ドラマの中ではこの曲が絶妙なタイミングで流れるんですよねえ。

 

ラウールさん主演の「ハニーレモンソーダ」の時も思いましたが、メンバーのお仕事を通じてこうして色々な顔を見られるのは本当にありがたい。

 

少しだけ挿入されているダンスもキレッキレでパフォーマンスレベルの高さを感じさせます。早くて全部かっちり振りが決まっている曲よりも、こういう少しゆったりめの曲の方が難しいと思うのですが、さすがです。

 

MVの公開に合わせて何人も公式ブログ(有料)を更新してくれたのも嬉しかったですね。本気で売りにいくつもりなら、全員が更新しても良かったのかもしれません。そうはせずに、いつもどおり更新する人はする、しない人はしないというのがSnowManらしくて良いなあと思いました。

 

動画も更新する、しないは完全に個人の裁量に任されているようです。先日、阿部亮平さんが出演番組の告知をアップするのを失念するということがありまして、忘れてても誰も何も言ってくれないということがわかりました。

 

ブログも動画も、自分の意志でできるようになったということは、本人たちの自己プロデュース力が問われているのだと思います。決められたことをやるのは誰でもできます。ましてやお仕事ですから。

 

決まっていなければ自分で考えるしかありません。与えられたツールをうまく使うのも使わないのも個人の自由。これって、実は意外と今後の個人のお仕事にかなり影響してきそうな気がします。