ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

Snow Man 「ベストアーティスト2021」出演

「ベスア」こと、”音楽の祭典”「ベストアーティスト2021」が放送されました(日テレ系。2021年11月17日放送)。今年で20周年を迎える冬の大型特番。櫻井翔さんは、今年で13回連続の総合司会だそうです。

 

歌ったらすぐに出番終了で、お祭り感はあまりなかったですが、このご時世で4時間にわたって生放送というのはテレビ局にとっても相当大変だったと思います。

 

感染がないように普段以上に気をつけないとですから、無事に終了して何よりです。ご尽力いただいた皆様、本当にお疲れさまでした。

 

こういう大型音楽特番にSnowManをお招きいただけるのはありがたいです。

 

今回はジャニーズのトップバッター。うん?なにわ男子の方が先でないの?と若干思わないでもなかったですが。

 

まあ、何といっても生放送ですからね。急なトラブルやアクシデントがあっても、ばれないように対応できる安心のSnowManを最初に持ってきたということでしょう。

 

番組が始まってすぐの出演で、あっという間に歌って踊って、あっという間に去っていってしまいましたが、SnowManの魅力が凝縮されたパフォーマンスだったと思います。

 

メドレーは、まさにSnowManならではの曲「Grandeur」と、新曲「Secret Touch」の組み合わせ。選曲した方、グッジョブです。

 

特に初披露となった「Secret Touch」は良かったです。メンバーの気合がしっかり伝わってきました。

 

岩本照さんはダンスについて「シンクロさせることはそれほど重要じゃない」とおっしゃっていましたが、一人一人の個性がありつつも、グループとしての一体感が感じられるのはさすがです。

 

「Secret Touch」はリズムがゆったりなので、全員が体全体の動きを意識していないとばらけて見えてしまうと思うんですよね。これを生放送で見られるなんて、SnowManのファンで良かったなあとしみじみ思いました。

 

来年もぜひ出演してほしいです。