ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

Snow Man 、念願の紅白初出場へ

泣きました。職場のトイレで。見間違いではないことを確認したくて、何回もNHKの公式サイトにアクセスしたけど、やっぱり書いてありました。

 

第72回紅白歌合戦出場歌手

 

Snow Man (初)

 

(初)というのがまた泣ける。おめでとう。おめでとう。心から嬉しいです。

 

去年の紅白歌合戦を辞退してからの一年間、紅白のことを忘れたことはありません。

 

紅白歌合戦の出場歌手の選考要領は不透明とも言われています。いわゆる"ジャニーズ"枠も、恐らくあるのでしょう。

 

でも、たとえ今年の紅白に出場できることになったとしても「出場できなかったからお情けで」とか「滝沢副社長のごり押しで」とか思われたくはありません。

 

誰からも文句の言われない実績を残したうえで、紅白歌合戦に堂々と出場してほしい。ジャニーズ枠があるのであれば、ジャニーズの中で最も紅白出場にふさわしいグループであってほしい。

 

少なくても私はそう思っていましたし、同じように考えてくださっているファンの方もたくさんいただろうと思います。

 

選考基準の一つである「今年の活躍」については、実績十分。文句なし。ジャニーズの中だけではなく、ボーイズグループ全体においてもトップクラスの売上。テレビ、ラジオ、映画に舞台にと大活躍。「なんでSnowMan??」とは言われないはず。

 

世論調査には関与できませんが、もし名前をあげてくれた方がいたのであれば本当にありがとうございます。

 

サイゾーウーマンの「紅白に出場してほしいジャニーズグループ」調査では2万2千票のうち9千票を獲得して圧倒的な1位でしたが、良くも悪くもサイゾーですからねえ。

 

とにかく、こうして無事に出場が確定したのは嬉しい限り。

 

久しぶりに昨年の初出場会見時の様子を見ましたが、メンバーのの初々しさが微笑ましい。この1年の成長ぶりを改めて実感しました。

 

あとは無事に本番を迎えられるよう祈るばかりです。

 

本当に本当におめでとう!