ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

Snow Man 岩本照さん第39回SASUKE出場へ

いよいよやって参りました。TBSが誇る大人気番組「SASUKE」。第39回「SASUKE2021 ~NINJA WARRIOR」(TBS系。2021年12月28日放送予定)に、我らがSnowManのリーダー、岩本照さんが出場いたします。

 

岩本さんと言えば、とにかくご本人のSASUKE愛が強い。MVの撮影の間も、現場で扉の桟を使って指懸垂しているアイドルなんて、なかなかいないと思います。SASUKEのためのトレーニングなので、ぱっと見はあまりごつくならないのですが、脱いだら絶句。すごすぎる。

 

SASUKEの時期じゃなくても、SASUKEへの愛を語る岩本さん。実は、デビューが決まってから怪我を心配する滝沢副社長には「今年は出さない」と言われていたらしいですが、周囲が説得してくれたらしいです。グッジョブ。

 

先日放送された「夢中なモノなんですか?」(テレビ東京)でも、ゴールデンボンバー樽美酒研二さん、マヂカルラブリー野田クリスタルさんとともに、筋肉について熱く語っていた岩本さん。

 

ご本人たちがあまりにも楽しそうなので、「筋トレって楽しそう」と思ってしまいました。実は勢いあまって腕立て伏せをやってみたのですが、全然できなくなっていてショック。壁たてふせからやり直し中です。

 

それはともかく、こうして「筋肉」と言えば、岩本さんと、思って起用していただけるのは嬉しい限りです。

 

公式の出演者紹介でも「もはや常連」と紹介していただくくらい、SASUKEの顔になってきました。本番での活躍も楽しみです。

 

ジャニーズからは、そのほかに、ジャニーズにおけるSASUKEの先駆者A.B.C.-Zの塚田僚一さん、前回大会初挑戦ながら2ndステージ進出を果たした7MEN侍の菅田琳寧さん、初登場となる少年忍者の安嶋英生さんが出場します。

 

特に、まだデビュー前の菅田さん、安嶋さんは、多くの人にグループ名を知っていただく機会でもあるので是非がんばってほしいですね。