ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

祝 Snow Man 3枚目シングル「Grandeur」オリコンミリオン

SnowMan5枚目のシングルとなる「SecretTouch」フラゲ日に、嬉しいニュースです。

 

今年1月20日に発売された3枚目シングル「Grandeur」が、ついにオリコンでもミリオンを達成しました。

 

11月30日発表の最新「オリコン週刊シングルランキング」で累積売上100.0万枚。CDの制作、流通、販売にご尽力いただいた皆様、ありがとうございます。そして、メンバーの皆様、ファンの皆様おめでとうございます。

 

7月13日にビルボードジャパンで「Grandeur」がミリオンを達成してから約4か月半。

 

枚数そのものはビルボードのほうが正確なので、「連続ミリオン」をすでに達成しているのはわかっています。でも、どうしても「オリコンでもミリオンとりたい」と思ってしまうのがジャニーズファンというもの。

 

4枚目シングル「Hello Hello」が、5枚目シングル発売までにミリオンを達成するのは難しいと途中で判断し、「Grandeur」をコツコツ買い増ししたかいがありました。

 

個人で購入できる枚数はたかがしれていますが、それでも少しは貢献できたかと思うと嬉しいです。

 

「Hello Hello」も、先週時点のビルボード集計で約90万枚。いずれミリオンも十分可能な数字です。すごいなSnowMan。CDが売れるということは、これだけ身銭を切ってCDを購入するファンがたくさんいるってことですもんね。

 

オリコンの売上枚数の方が少ないのは減算処置か、あるいは集計時のサンプリング方法の違いだと思いますが、もしかして、ファンを煽って、よりたくさんのCDを買わせてるのかと思わないでもありません。

 

それでもいいんです。自分のお金で好きなものを買うんですから。

 

いまだにSnowManがどうしてこんなに人気があるのかわからないし、いつまでCDが売れ続けるのかもわかりませんが、応援できる間は買い支えしようと思います。

 

本当におめでとう!