ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

Snow Man「Secret Touch」5枚目なのに発売初日時点で63.7万枚

SnowMan、5枚目となるシングル「Secret Touch」のビルボード集計が出ました。

 

637,192枚(※)

 

あまりの数字の大きさに、しばし呆然。

 

集計は2021年11月29日~12月1日。ちょっと頭がおいつかない。フラゲ日と初日の2日間で63万枚ってこと?デビュー曲でも何でもない、というかすでに5枚目なのに?

 

それなのに、発売日にして63万枚超え。通常版でも1枚1,100円だから、少なくとも7億以上の売上。気絶しそうです。実際に買うのはファンとは言え、これだけ多くの人に「身銭を切って買おう」と思わせてくれるSnowManはやっぱりすごい。

 

ファンの間ではすでに「追いタッチ」(追加で「Secret Touch」を購入すること)の動きも始まっています。

 

「追いタッチ」だけではなく、「追いハロ」(追加で4枚目シングル「Hello Hello」を購入すること)や、「追いマニ」(追加でアルバム「SnowManiaS1」を購入すること)の動きも。

 

アルバムですら「いくぜミリオン!」となっているSnowManファンが大好きです。

 

そして、何より嬉しいのは、「ミリオンいきたい」発言を批判していた人たちは売り上げには影響しないということがわかったこと。

 

ネット上で声が大きい人ほど実際にはお金を使わないというのは、オタクあるある。「圧をかけられてる気がする」とか言ってる人は、じゃあCD何枚買ってるのさという話です。

 

アイドルがアイドルでいられるのは、こうして実際にお金を払ってくれるファンがいてくれるからこそ。CDを買うのも買わないのも個人の自由です。誰も強制なんてしていません。

 

「発言が気にくわないから買わない」というのであれば、せめて黙っていてくれ。あなたたちが買ったかもしれない枚数くらいは私が買うから。

 

そして、メンバーのみんなは自分が思ったとおりに発言すればいいし、エゴサなんてしないでほしいと心の底から思います。

 

【先ヨミ】Snow Man『Secret Touch』63.7万枚で現在シングル1位 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)

(最終閲覧日:2021年12月3日)