ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

SnowMan「ドリフに大挑戦スペシャル」に登場

深澤辰哉さん、向井康二さん、宮舘涼太さんのお三方が5月8日放送の「ドリフに大挑戦スペシャル」(フジテレビ系)第2弾に登場。前回の第1弾で大評判となった「ひげダンス」、そして「コント 雷様」に挑戦しました。

 

ザ・ドリフターズのメンバーとともに芸人、アイドル、女優、アーティストなど多くの芸能人が集結して、ドリフの伝統を継ぐこの番組。昨年、SnowManが出演すると聞いた時は衝撃を受けましたが、「映画 おそ松さん」を経た今となってはむしろ「今年も呼んでいただきありがとうございます」という気持ちです。

 

SnowManのひげダンスは相変わらずかっこいい。インタビューでは「9人でやってみたい」発言もありましたが、9人が本気でひげダンスやったら相当すごいことになるのでは。

 

「映画 おそ松さん」の主題歌である「ブラザービート」では「シェー」とか「レレレのおじさん」のあの動きとかを衝撃的なかっこよさで再現しちゃってるSnowManです。間違いなく史上最強にかっこいいひげダンスになるはず。

 

あと、9人全員でとなると岩本さんが黙ってないと思うので(←ほめてる)事前の練習とかめっちゃやりそう。

 

フジテレビさま、第3弾があるのであれば9人でのひげダンスにつきまして是非前向きにご検討いただきたくお願いします!

 

飯尾さんとのかけあいもスムーズでしたし、フラフープもうまく回せて、さすがはジャニーズという感じでした。ふっかさん、腰大丈夫だったかな。

 

「コント 雷様」は仲本工事さんと高木ブーさんのお二人との共演。視聴者の多くはSnowManを知らないであろうなか、ちゃんと紹介させてもらえるなんてありがたい。しかも「SnowMan」にひっかけたやりとりまであって。台本を書いてくださったライター様、ありがとうございます。

 

ダンスも無駄にかっこよく(←ほめてる)、見ている方にも「さすがジャニーズ」と思っていただけたのではないでしょうか。

 

キャスティングで「ジャニーズから誰か」となって、東京でお笑いのできるグループとなるとSnowMan、だったのかな?ドリフのお笑いは関東のお笑いなので、東京のグループのほうが親和性が高い気がします。

 

SnowManの出演時間以外も、昔の映像があったりして懐かしかったですねえ。家族みんなで集まって一緒にテレビを見ていたころを思い出しました。

 

「ドリフに大挑戦スペシャル」次回も楽しみです。