ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

SnowMan2022年公式カレンダー1か月使ってみた感想

今朝はカレンダーをめくってみて、しみじみと「やっぱり9人のSnowManが好きだなあ」と思いました。

 

そして、今年のカレンダーが意外と言っては失礼ですが、カレンダーとしても想像以上に良い感じです。

 

今年のSnowManカレンダーは、卓上の数日めくりタイプ。去年のカレンダーは壁掛けだったのですが「そのうち飾らないとなあ。壁に穴を開けないでかけられるようなやつ探してこよう」と思っていたら、なんと1年間まったく使わずに終わってしまいました。月日が経つのは早いものです。

 

いや、出版社様のせいでは全くないんです。自分が悪いんです・・

 

そもそもジャニーズの公式カレンダーに「カレンダー」としての機能はあまり求められていないでしょうから、使わなくても全然かまわないとは思うんですけどね。

 

今年は卓上タイプだったこともあり、届いてすぐに組み立てて、セットOK。4月1日から使いたいから、それまではめくらずに我慢していました。

 

4月1日は全員でのショットから新年度が始まり、数日めくりで様々なメンバーが登場。これが意外と楽しくてですね。「次は誰だろう。楽しみだなあ」と思うわけです。

 

もちろん、阿部ちゃんだったらすごく嬉しいし、阿部ちゃんじゃなくても「なるほど、そうきたか」みたいな写真があったり、あまり見ない組み合わせだったりして「ほほう」と思います。今のところ、「それじゃない!」感のある写真は全くなし。

 

小学館様のことですから、この先も恐らく大丈夫だろうと思います。

 

この春は天候が安定しなくて、ものすごく暑かったり、また急に寒くなったりもしましたが、写真はちゃんと季節感があるのも良かったです。撮影は大変だったと思いますが、一年を通じて季節を感じられるのは嬉しいですね。

 

5月5日のふっかさんのお誕生日はちゃんとお誕生日仕様になっていて、他のメンバーのお誕生日も楽しみです。5月3日のSnowMan結成日もちゃんとカレンダーに書いてありましたね。

 

あと、最初は2日や3日ごとにめくるのはちょっと面倒くさそうと思ったのですが、個人的にはすごく助かってます。

 

日めくりだと、何も考えずただ毎日めくるだけですが、数日めくりだと「今日は〇日で、〇曜日」というのを毎朝カレンダーを見たら意識します。最近はあまりにもぼーっとしすぎて、今日が何日だとか、何曜日だとか全く意識しないまま生活していることが多く、よくゴミを出し忘れていたのですが、出し忘れがなくなりました。

 

というわけで、カレンダーとしてもちゃんと使ってますし、毎日カレンダーを見るのが楽しみな今年の公式カレンダー。小学館様、素敵なカレンダーを製作していただき、ありがとうございました。