ほぼ毎日Snow Man

SnowManとその界隈の出来事を書いてます。

ブログを休止します

いつも私のつたないブログをお読みいただきありがとうございます。

 

しばらくブログをお休みすることにいたしました。

 

理由は、ブログを書き始めて1年で5kg太ってしまったからです。

 

約一年前、「滝沢歌舞伎ZERO」のチケットが50万を超えるような高値で売買されていることにものすごく腹が立ち、勢いあまってブログを書き始めました。

 

ブログを書くことは思っていたよりも楽しくて、「書くことが思いつかない」ということは全くありませんでした。むしろ、あれも書きたい、これも書きたいとストックばかりがたまっていく一方。

 

書いていくうちに「書くこと」自体が楽しくなってきて、このブログ以外にも色々と書きたい気持ちがわいてきました。そしていつの間にか、家にいる時間はひたすら何かを書いている生活になってしまったのです。

 

起きてから出社前まで、帰宅してから眠くなるまで、休日はへたすると朝から晩までずっと机にむかうことも。そして、職場では一日10時間ほとんど座りっぱなし。そりゃ、太りますよねえ。

 

アラフィフともなれば体重が増えたことそのものよりも、運動不足による身体の機能低下のほうが心配です。自分の足で歩けなくなる、ちょっと何かにぶつけただけで骨折する、尿漏れでおむつが欠かせなくなる。

 

今、生活を見直さないと本当にやばいなと。

 

このブログを書く自体は1000字30分くらいで書くので、実際に生活を圧迫しているわけではありません。ただ、生活を根本的に改めるためには「書く」ことをお休みしたほうが良いと思いました。

 

というわけでSnowManを応援する気持ちは変わりませんが、ブログはいったんお休みします。これまでお読みいただいていた方、本当にありがとうございました。